湯葉鍋~スカ男と歩むレグランド~
プロフィール

yuva

Author:yuva
★Granado Espada
ジェムシリカサーバー
FlameMeron党

スカ男大好き!大剣大好き!

★Blade&Soul
琥珀サーバー
無印良品門派

剣術(col)&召喚(cien)
バックステップ死亡症候群


LikeandLove!!
*邦ロック
*お酒
*オフゲやり込み



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ゆばの話①宴党
寝れなくなったのでちょっとだけムカシバナシ。

うちがレグランドでGEを始めて最初に入党したのは宴党、という党でした。
正式名称は違いますが秘密にしておきます。

GE開拓がいまみたいに初心者サポートがぜんぜんなくて、完全にお通夜だったんだよねー。
なんで、速攻抜けて。どっか初心者っぽい党ないかなぁって探してたら、
王達の庭園で放置してたひとがいて、その人が所属してたのね。

そこで出会ったのがことりんリモさん。あと紫陽花の副党首だったあるるん。(ダイヤの人ではない)

コインブラでりもさんと、ことりんと、党首さんに囲まれて話したときの事いまでも覚えてるw
ネトゲ初めてから、はじめてマトモにチャットしたのがあの時だった。

りもさんは当時から本当に面倒見がよくて、これこれってどうするんですか?って聞くと
いつでも即答してくれて、頼りになる先輩!って感じだった。
党首さんはうちがクエスト進めてる現場まで様子を見に来てくれたりしたな。
ことりんは1人でちまちま遊んでるとササや党チャットで、話しかけてくれたりした。

ミッションに毎日行くっていう雰囲気ではなかったけど、まったりしててすごく居心地がよかった。
紫陽花をつくったときに目標にしたのは、じつはこの宴党だったりしたのである。

帰ってくれば誰かがオカエリーって言ってくれて、仕事行く前はイッテラーって言い合ったりして。
今となっては当たり前なんだけどうちにとっては新鮮な世界だった。


でもそんなゆるやかな日々が変わったのはりもさんが脱党したときだった。

党首さんがリアル都合でINできなくなり、すこし寂しくなった宴党。
おそらくもっとゲームを楽しむために?かな?りもさんは宴党を出て行った。
そしてChefs.Q党へ入党。

後のメンバーはそのまま宴に残っていたけど、りもさんが誘ってくれて
うちと、ことりんと、あるるんの3人はQ党に移籍することになったのです。

そのQ党で、うちはGE最高の師匠・erinaさんに出会ったのであった。







俺得ですが、いつかに続きますw多分。



オヒサシブリです
capture_tairant3.jpg

じゃーん☆
ビッカビカコケェ!

中身は+9フェザーブレードです。
町放置用ファイに、ビッカビカ光る武器が欲しいな~ってボヤいてたらフレがくれましたw


てことでゆばでございます。
気づいたら1ヶ月更新してなかったらしくて広告が出てました。
どこかのシャル子に「僕でさえ出てないのに・・・ちんこったら・・・」とか言われ
ようやく更新する気になったとさ☆てへぺろ

1ヶ月の間に一番でかかった出来事は党移籍ですかね!
MW党の党首ちゃんが萎えてINしなくなったので、「ちょっくら遊びいってくるぁ~」と
OKもらってFlameMeron党に入りました!
ヘイズじゃないよハゼだよでお馴染みのはぜを筆頭に、みんなユーモアのある人ばかりで
退屈しませんw党で収容所とか時計とかもいけるし不自由もないかなー。

先日のコロニーでは初参戦でなんと2個取得に成功!!!

派閥の党ランキングでは今週グライシュテルム2位!!

ただいま絶賛☆党員募集中ですのでお気軽にササしてね♪









★バトルメディスン検証

先日スカウトの専用スタンス・バトルメディスンが実装されましたね!
バフもなかなかですが罠が強い強いw
ですがこの罠、攻撃力がスカウトの知能or技術ステによって上がるということなので
検証してみました。


☆知能ふり
capture_INT.jpg

☆技術ふり
capture_DEX.jpg

・・・そう。
まったく変化なしです!ww

でも知能ふりのほうがアシッドストーカーの威力高い気がするんだけどなー?
等級はいまのところ67で頭打ちのようです。。
散歩道さんのアプデ情報によると、今後スカウトの防御等級に依存になるらしいですが
今でも2,3個続けてかかるとクロマ着てるキャラでも倒せるくらいの威力があるので
スンゴイ強くなりそうですねw


んで。今週のアプデで来たのが悪魔ロザリオの基本等級+1!!

もちろん作りましたとさ☆

capture_rozario.jpg

これ作って以来、コロニーとかティエラでたまにペチられますw
スカのがファイより硬いのはyuva家門の常識。







★派閥戦

今週も懲りずにJDで参戦!
+7貴族クレセント人間特化でもキルがいまいち伸びず、ヘコんでいたところ
まくまくらーれんに「JDは長剣のがいいよ?」とアドバイスをもらったので
3週間前くらい?から長剣で派閥に出ております。

前は+7モンゴメリーの人間110%くらいの持ってたんだけど、それも微妙だったんだよね。
なので色々と試行錯誤しまして・・・



↓↓試行錯誤の1部

capture_tairant2.jpg


今回はこれで!

capture_tairant.jpg






そして焦げます


capture_umaru.jpg

壁めりこみ記録更新☆
もはや復活までの秒数までも見えないくらいのめりこみ


今回は共和の人数が少なかったこともあり?連敗となりました!
確かに競合JDも少なかったので動きやすかったかなー。


結果ですが・・・

capture_habassyu.jpg


120キル!!

ついに!ついに修羅とったどおおおおおおおおおおおお

何ヶ月かかったかわからないけどようやく目標達成です!嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
次回からは大好きな大剣とかスカとか、禁止してたブリとかペルタとか
色々使って派閥戦!楽しみたいとおもいます!









★おまけ

capture_masuo.jpg


ラプン・増尾・ツェル




