湯葉鍋~スカ男と歩むレグランド~
プロフィール

yuva

Author:yuva
★Granado Espada
ジェムシリカサーバー
FlameMeron党

スカ男大好き!大剣大好き!

★Blade&Soul
琥珀サーバー
無印良品門派

剣術(col)&召喚(cien)
バックステップ死亡症候群


LikeandLove!!
*邦ロック
*お酒
*オフゲやり込み



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





こるくん
こんばんわーーゆばちです!!
前回の記事で、召喚ちゃんが育ったら記事書こうかなってかいたんですけど
なかなかメインのほうで手一杯なので、まだかわいい服が手にはいってません!!

よって今回はメインキャラのcol君をのせますます。


スクリーンショット_140807_003a

ねむそう


おめめくりくり アヒルぐちー そんでちょっとだけ眠たそうな顔 
って感じが好きなので!そういう子を目指しました
髪と瞳の色はもっと明るい色もあるんですけど、銀髪が好きなのでどっちも銀で。


スクリーンショット_140704_004a

こちらは剣術の構えの1つ「抜刀術」中のこるくん
剣術士は3通りの構え方がありまして、これは単体攻撃重視の型です
攻撃したり、防御したり、魔法みたいの使ったりと好きにスタイルを変えて動くことができるのは
剣術の楽しさですよねー。

こるくんが着てるのは水月平原で手にはいる「獣神の衣(30日)」でし
いろんなコスを着せてはみたんですけど これが1番しっくりくるかな・・
永久性コスも課金すればゲットできるんだけど、せっかくなのでフィールドボス狩ってます。


んでは、次回は召喚ちゃんを載せられるようにがんばりまっすっすす。

ブレソ勢になりました
capture_20140526_191153_811b.jpg

だれだよフォビタン2.8Gで出した奴!!!!!
ってことでまんまとハマりましたヽ(´∀`*)ノぶふぇー

おはようございます!ゆばこんこです。
GE楽しんでますか?



スクリーンショット_140521_004a


うちは大絶賛BnSをやっています

GEふつうに面白いし好きなゲームなんだけど、ブレソを始めたら今まで以上に
ダメな点ばかりが目に付いて、戻れなくなってしまいました(´・ω・`)

気が向いたらそのうち戻ると思うので引退とかはしないけどね!
なので、ブログのタイトルはこのまま行こうかと。スカ男くんにたまに会いたくなるかもしれんし。
ただBnS中心のブログにはなると思うのですいませんです。。



BnSのいいところは身内同士でワイワイ楽しめるところと、戦闘がめっちゃ楽しいところ!
あとはフィールドボスをある程度叩けば全員報酬がもらえるところかな。
心が狭いうちには精神衛生上やさしいです( ´・U・`♥)

いまは剣(画像の子)と召喚で遊んでいます。
召喚と魔道はロリキャラが選べるので、柄にも無くロリを使ってますw
その子のレベルがもうちょい育って衣装がそろったらこっちにも載せたいとおもうます!


そいではそいでは(●・ω・)ノ

爆乳大納言の謎


開拓商団の体脂肪率がなんかやばい

こんばんわゆばです。
しばらくナエーってやってたんですけど、最近やる気ちょっとだけもどってフラフラ遊んでいます!

それというのも、FlameMelon党で党員勧誘を任されたことが一因としてあります。
続開拓さんとか、最近新しい党も続々出てきて新規さんの取り合いが激しいですからね!

うちの党のよさをアピィルすると
①キャラ選択の自由さ
②毎日なにかしらのミッションに挑戦
③チャットうるさい
④コロニー戦はエクスペリメントリーグ参加なので気軽に楽しめる
⑤少人数党だけど上位ミッションも参加している

と、このようにいっぱいあるますヽ(・∀・)ノ
そして特にゆばが推したいのは①なのです。


まず有権者の皆様に訴えたいのは我が党がキャラ愛の強い党員ばかりであるということ/声・塙
スカ・大剣マニアのうちはもちろん(銃持ってない)
シエラの幻覚が見える党首(3シエラ)
ロリコンの副党首(3クレア・3カノ)
銃キャラを愛しすぎる党員(3ケス、3リオネル)

と、このようにみな偏向主義なのであります。
もちろん普通にいろんなキャラ好きでいっぱい使うってひともいるからその点は安心してほしい。

こんな趣味に走ってミッションなんかできんの?と言われそうですが
だいたいのミッションはこなせております。
祭壇・元素は、他党さんと合同でやってるのでもうちょっと火力寄りのキャラ使ったりはしますけど。
ただ、キャラ愛を貫くにはそれなりの努力は必要ですね。
なんでもいいんなら好きなのでいっちゃえーって、あんまりにも適当な装備つかってたら
それは「寄生」とよばれる行為でございます。
キャラ愛のある党員たちは、みんながんばって貯金してがんばってミッションやって、
少しでもいい装備をそろえる努力を惜しまないのであります。
もちろん、武器は絶対35等級以上!!防具はストラタ!!そういうことではなくて
本人のやる気の問題ですw

そこさえ履き違えなければFM党はやりたいことを自由にやれる党です!
装備自慢、キャラ選択の強制、そんな環境に疲れてしまったあなた。いかがですか!






capture_20140512_002927x.jpg


党チャットはうるさいです(まがお












☆おまけ



PVkyVeiwDgKP4WZ1400062249_1400062543a.jpg


支店(マスケ)「なんだこれは」



ゆばの話③紫陽花党
ずっと書いてなかったですが、この話つづき書きます!






GE始めて1年ちょっと、まだまだヒヨコのわたしたちが作った
超弱小党・紫陽花。
最初は立党した3人でちょこちょこ遊んでいたのですが、
なんででしょうね!人が恋しくなったのかしら!
ナンパ(無所属の人に入党の声かけをする)ようになりました。

そんなある日、ついに入党希望者がやってきました!
家門名は伏せますが、家門レベル40近くもある超ベテラン家門(当時)の人がきてしまったのです。
ヒヨコ3人は焦りましたねwww
なんでなんで!!つってw
入党した彼は「まったり新しい環境で遊びたかったの~」と言ってくれてうれしかったね。
なんだかんだで、3人とも馴染んで仲良く遊ぶように。
彼は「さぶちゃん」と呼ばれるようになりました。

その後、ナンパの成果もあってか続々と入党者が現れ
しかもそれぞれかなりの実力者ばかりで!今までいけなかったミッションにも
数多く挑戦するようになりました。
運よく、気のいい人ばかり集まっていたので、みんな仲良しでした。

c9738cef8e4216bb7e3aafac31e5a88a.jpg

そしてこんな感じで人も増えて!
何ヶ月かに1回集合写真とろうかーなんてのが恒例行事になりましたw


そしてなごやかーにマイペースに遊んでいた紫陽花。
立党して半年がたったころ起きたのがあの震災でした。

幸いにも、東北に住んでいて連絡とれなくなった、という人はいませんでした。
あの重々しい空気からのがれるように、党チャットでたわいも無い話をする党員たち。
そんなとき、さぶちゃんは突然言ったのです!「俺引退する!」

震災で連絡がつかなくなった身内がいるということでした。
道もまともに通れるか分からないときだったので、うちも党員たちもまだ危ないよって引き止めたのですが、
本人の決意は固かった。
もう戻って来れないようにしたい、リアルもそっちでがんばりたいからって事でした。
でも、私は大好きな友達だったしそんな突然のことですごく寂しかった。
無事かどうかだけでもちゃんと連絡しろ!!とそれだけしか言えなかったです。

そんで、さぶちゃんは「わかった!またね!」といって去っていきました。


そこでうちは決意したのです。
さぶちゃんが帰ってくるまでにリアルのゆばもすっごく充実した、いい女になって!
紫陽花党もめっちゃ強くして!
さぶちゃんを驚かしてやるぞこんちくしょう!と。


それがいい意味でも悪い意味でも私の転機だったように思います。
いままでより強くなる為に、効率重視の人間になっていきました。

これまでは党首は1ヶ月交代制で、立党した3人で回していたのですが
3人のうち1人がまったくインしなくなった事と、
もう1人(この方を仮にAさんとします。)がわりとナイーブな人だったこともあって、党首をあまり私から動かさなくなりました。
それがまた、ワンマンな体制に拍車をかけてしまったかもしれない。


このあたりで、効率主義よりな家門さんが入ってきたこともあって
紫陽花は少しずつ変わっていきました。
党首と副党首は毎日、ミッションの声かけをするために毎日インしてたし、
ひどいと、エクセルで日ごとのミッション予定表を作ったりもw

このときの副党首さんがけっこうなトラブルメーカーで・・・
他党の人といざこざを起こしたり、党員同士でケンカして脱党者が続出したりしました。
ただアツいだけで空回りしちゃうんでしょうけど、この人とはもう本当に何回もやりあって、
話し合ってケンカして。
また、Aさんとも意見が合わないことが多くてケンカしてケンカしてw
あまりに頭にきて党首ほっぽりだして私自身が脱党したこともありました。

同じようにAさんも脱党してやっぱり戻ってってこともあったけどww


そんなあるとき、ついに副党首ふたりがケンカして、ひとりが脱党。
迷いに迷って、もうひとりの副党首さんも除名しました。

このときほど党首辞めよう、党解散しようって思ったことはないです。
もうやってられっかー!!って思いました。
ほんで、党解散しようと思うんだよネーって党員さんにちょこっと話したのですが。
「俺は紫陽花が好きなんだけどなあ」と言ってくれた人がいました。
その言葉で、もうちょっとやってみるか!という気になれました。

いままでの効率重視の党活動はやめて、前のようにのんびりマイペースな党に戻りました。
でも、ミッションは挑戦できるものは積極的にしていこうと。
ここらから他党ともかかわり始めて、合同でミッション挑戦がはじまりました。
混沌や、時計は他党さんと一緒に少しずつクリアできるようになって。
コロニーにも挑戦しはじめて、紫陽花で初!コロニー取得も達成しました。


“でも、紫陽花もここまでだった”。
紫陽花が好き と言ってくれた党員さんもついに離党していきました。
その党員さんも、今までの離党していったひとも
なにも悪くないし、ゲームを遊んでいるのだからそれは当然の事です。

でも党首でいる限り、党を続ける限りずっとこの繰り返しになるんだなってそのとき悟りました。
わたしはその気持ちを抱えたままでゲームが楽しめるのだろうかって、思いました。

そして決意しました。党解体。

党員さんたちにその話をしたのは、みんなで鉱山へいって遊んでいる時でした。
みんな、びっくりしていたけど、私の話を聴いて納得してくれているようでした。
じゃああと少しだけど楽しもうねって言ってくれました。


そして、恒例行事の集合写真を撮って。
ワールド掲示板で党解体を宣言して。

「かいさーーん!!」

多分そう言った記憶がありますw
これをもって紫陽花党は解散しました。




457bade74cc0f538cce2dea2a0664396.jpg



不思議なんですけど、わたしがこの記事をせっせこ書いてるとき
Aさんも紫陽花党の動画をつくっていたそうで。
きょう見せてもらいました。

党員さんたちにとってどんな党だったのかはわからないけど、私はすっごく楽しかった。
たぶんAさんもすごく楽しかったのかな?動画つくるくらいだしw
あのときすこしでも一緒に遊んだひとたちが、たのしい!って思ってくれてたら嬉しいんですけどね。





これ読んでくれたひといるのか分からないですが、お付き合いいただいてありがとうございました。


ヴィッフィーちゃん
こんにちわ後無沙汰です!
ゆばでございます!


リアルのほうは何となく落ち着きまして
楽しく都民生活満喫しています。
とりあえず、収納が足りなくて困ってます。棚ほしい棚!


ほんでGEのほうはというと、

大剣をある程度集め終わって満足していたのですが
ある日、マケに出てきた1つのレシピでモチベが再燃したのです。


capture_20140330_213938_845a.jpg

ヴィッフィー・x・

欲しくて欲しくてでも8G持ってなかったので
マイクして出品者さんに交渉させてもらいました。
かなりお安く譲っていただきまして・・・本当にいい人だった(ノД`)


そしてゆばは森の番人
・・・またの名を もりんちゅ(森人)と化したのです・・・


仕事おわれば森、森、精気、精気とひたすら通いつめ
気付いたら精気を精子と言い間違えるくらいガンバリまして

Qさんとかシャルさんとかに素材を売ってもらったりしつつどうにか集めきりました!

そしてついに

capture_20140330_214004_457a.jpg


ヴィフィラルスレイヤー完成


なんかドリルみたいっすね!
でも大剣のデザインの中ではかなりセンスいい方なんではないでしょうか!

エンチャは幅が広い分いいものがつきにくい印象です。
森のスタビはこの子がブラックホールのごとく吸い取っていきます。


ちなみに神人の森は
どんないちゃもん付けられても動じないメンタルがあればけっこうおいしいです。
張り付いたりしなきゃいけないので時間はかかりますが。

横殴りに関しては賛否両論ありますが
沸いたときにだけやってくる傾向がある人はされてもしゃーないとオモイマス。
なんにも理由もなく横殴りしてくるひとはそういないです。
早く雑魚わかせたいから手伝うってつもりで殴る人の方が多いんじゃないのかな。



**************


おまけ☆完成披露にて


capture_20140330_220001_121a.jpg

JDはアナルの人
すっげー!!と褒めてくれつつ、お腰につけたビカブレイドを見せてくるあたりさすがです。



capture_20140330_230326_021a.jpg

オーシュでストーカー行為をしたらわざわざ並んでくれた来○○さん
ELブリならあるよ!と持ってきてくれました
うおっまぶしッ



今後は、ヴィフィラルスカRにむけての貯金と
このまえようやくストラタ金属を落札したので
そいつをぼちぼち作ろうかなーと思っています。
大剣も+8にしたいんだけどそれは追々やっていきます。


はやく人食いイェガネーこないかなあ´-ω-)





